コープさっぽろ なるほど商品

コープさっぽろ なるほど商品

コープさっぽろは、一目でわかる「なるほど商品」、作ります。「シンプル」と「良質」と「北海道製造」にこだわったコープさっぽろ独自の商品(プライベートブランド)です。

もうお気づきの方がいらっしゃると思いますが、コープさっぽろ印の商品が次々と新しくなっています。それは一目見ただけで、おいしさがわかる「なるほど商品」。こだわりがわかる「なるほど商品」。産地がわかる「なるほど商品」。ベンリさがわかる「なるほど商品」。安心がわかる「なるほど商品」。いろいろな「なるほど!」を、パッケージに大きな文字でわかりやすく記しています。もうすでに大好評の商品をここでいくつかご紹介します。きっと、なるほど!とうなずいていただけると思います。今後もつぎつぎと発売していきますので、どうぞ、ご期待ください。

なるほど商品 (新聞掲載からの抜粋) なるほど商品(新聞掲載からの抜粋)

コープさっぽろの栄養成分表示

■栄養成分表示がわかりやすくなります

コープさっぽろのなるほど商品では、栄養成分の含有量と、1日あたりの摂取目安量に対する割合を、商品の表面に記載することにしました。
この割合表示は、1日あたりの摂取目安量を表示するための基準(栄養素等表示基準値)をもとに算出しています。

北海道の牛乳で練りあげたまろやか牛乳かりんとう白 各栄養成分の割合表示 拡大

※この値は、1日あたりの摂取目安量を表示するための基準(栄養素等表示基準値)をもとに算出しています。日本人の平均的な割合であり、個人ごとの割合を意味するものではありません。

※わかりやすい栄養成分表示は、2014年10月1日以降に発売される商品から適用となります。

※既存の商品については、順次パッケージが切り替わります。

■栄養素等表示基準値とは

栄養素等表示基準値とは、「日本人の食事摂取基準(2005年版)」 をもとに厚生労働省によって設定されたものです。
年齢や性別ごとの人口により、加重平均して数値が求められています。

栄養素等表示基準値は、日本人一般に広く適用できる1日に必要な量の平均的な値として捉えることができますが、必要な栄養素量は、年齢・性別・身体活動の程度等によって異なりますので、個人ごとに必要な値を意味するものではありません。
したがって、平均的な値に基づき算出した割合は、あくまでも商品を選ぶときに、商品からどれくらいの量を摂取したかの目安を提供するものです。

なお、年齢・性別ごとに必要な栄養素量は「日本人の食事摂取基準(2010年版)」  厚生労働省のホームページ をご参照ください。

コープさっぽろ なるほど商品のご紹介

北海道産のすりみ100%プリプリの蜂蜜入りちくわ/パリうま有明海産焼きのり 栄養豊富バランスのとれた10品目サラダ/北海道の牛乳で練りあげたまろやか牛乳かりんとう白 北海道産小麦100%使用した石窯焼ごま塩南部せんべい/北海道産小麦100%使用した石窯焼落花生南部せんべい/シンプルまっしろコープのティシュ

大雪旭岳 大自然がろ過した天然の水   "大雪旭岳大自然がろ過した天然水"を
生産している「株式会社 大雪水資源保全センター」のホームページはこちら

発売中の「コープさっぽろ なるほど商品」

ページ先頭へ戻る